キーワード

いただきます、日本のごちそう。 (全農)

いただきます、日本のごちそう。
(11月20日 全農 新聞全15段広告)



2013年11月、全農から、新たなブランド「いただきます、日本のごちそう 全農 ZEN-NOH」が誕生するそうだ。これがブランド名だ、という紹介の言葉がないのでわかり難いけれど。
ボディーコピーに御馳走の由来が書いてあるけれど、最近の朝ドラで見たのと同じなので2番煎じになってしまっている。
紙面にはレトルトパックやハム、皿に盛られたハンバーグなどが賑やかに並べられているが、商品の魅力は表現されていない。バラエティーの豊富さを伝えるのなら、見せ方を整理する必要がある。
結局、商売下手を宣伝する広告になってしまったのでは?