キーワード

一人に。世界に。 (三菱電機株式会社)

一人に。世界に。
(7月1日 三菱電機株式会社 新聞全15段広告)

”Changes for the Better”をスローガンに、青から情熱の赤へ、MITSUBISHIからMITSUBISHI ELECTRICへ、ロゴが変わるそうだ。
キャッチフレーズ「一人に・・・・・・・」は、身の回りから宇宙までというほどの大きなフィールドを表現。「新しい三菱電機が始まります。」というフレーズで締め括っている。
企業が描く未来像を見せてくれないので、一般市民に期待感は湧いてこない。しかし幅広い分野での活躍をアピールして、上げ足を取られないように?なのか無難にまとめてあるので、武骨な安定感が株主を喜ばせることでしょう。