安心を託されたドクターのように、
ヤナセは、愛車と向き合っている。
(1月8日 YANASE 新聞15段広告)
「クルマはつくらない。クルマのある人生をつくっている。」という洒落の効いたコーポレートスローガンが、紙面下のロゴ左横に記載してある。人を載せて運ぶだけのクルマではなく、オーナーの趣味・嗜好・ステータスに応えるクルマを提供するヤナセらしいスローガンだ。
輸入車点検のスペシャリストという表現については、輸入車を扱っている以上、アフターに責任を持つのは当たり前のことだ。輸入車の整備に関してはライバルが少なく、殿様を相手にする殿様商売的な広告になっていて、庶民感覚はない。
キーワード
- (01)企業広告
- (02)啓蒙・意見広告
- (03) 食品
- (03)健康
- (03)健康食品
- (03)生活用品
- (04)サービス
- (04)金融・保険
- (04)流通
- (05)車
- (06)医療
- (06)薬品
- (07)化粧品
- (07)美容
- (08)出版・通信
- (09)建設・不動産関連
- (10)その他
- (10)家電・家具
- (10)住設家電
- (11)キャンペーン
- (12)ティーザー広告
- (13)デビュー広告
- 5W2H
- AISAS
- CMR
- CPO
- CRM
- DM
- KJ法
- One to Oneマーケティング
- アイドマの法則
- アンケート
- オープン懸賞
- カスタマイズ
- カラーイメージ
- キャッチフレーズ
- キャンペーン
- クレーマー
- コスト
- コピープラットフォーム
- コンセプト
- シニア
- ショップコンセプト
- セールタイトル
- ダイレクトマーケティング
- ダイレクトメディア
- チラシの反響
- デザイン
- パーミッション・マーケティング
- プライス手法
- フリーペーパー
- ブレーンストーミング
- プレミアムプロモーション
- ベタ付き景品
- ホームページ
- ポジショニング
- ボディーコピー
- ポリシー
- レイアウト
- レスポンス
- 一般懸賞
- 価格
- 価格戦略
- 開業・オープン
- 競合
- 誇大広告
- 顧客データ
- 顧客情報
- 口コミ
- 広告不信
- 告知チラシ
- 差別化
- 社名・店名
- 手作り広告
- 商品ストーリー
- 商品力
- 新規オープン
- 説得チラシ
- 双方向マーケティング
- 宅配チラシ
- 注釈
- 陳列
- 当たるチラシ,売れるチラシ
- 売れる個性
- 文字校正